close >>

No Widget

ウィジットは設定されていません。

日本栄養士会は、東日本大震災の緊急対策本部を立ち上げ、災害支援をしています。

2011年04月23日

日本栄養士会では、3月15日に、東日本大震災の緊急対策本部を立ち上げ、被災された方がたへの、支援を行ってきました。被災地域周辺の栄養士や東京都の栄養士も現地に入って支援活動を続けています。

被災から、1ヶ月を越えるなか、避難所生活、自宅で居住する被災者にも、支援物資の提供はすすんでいるものの、栄養バランスな状況等から、健康問題に悩む方も多くなっています。私も、もう少し若かったら、現地入りしたい心境です。東日本大震災の緊急対策本部には、4月13日現在で、932件、9,224,675円の義援金が集まったそうです。

現地では、食べ物自体が不足しているだけでなく、食べ物はあっても調理ができない人、精神的ストレスで食べる意欲を失った人、特別の治療食や、ミルク、離乳食などの不足など多くの栄養問題でが発生している状況です。栄養士がそういった問題を抱えた人に、少しでも、専門的援助援助をしていけるよう、頑張りましょう!!

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 healthy cooking All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE